| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

[works]12月のお仕事
0
    1日遅れましたが、港北ニュータウン沿線で配布中の冊子です。
    両面が表紙のものです!
    冬号はホワイトのクリスマスリースと、ブッシュドノエル。
    クリスマスらしいモチーフです。ちいさいひとと、ドアとカギ、探して下さいね。



    東京パルシステム月刊冊子『わいわい』はもみのきキャンドルを囲んでパーティー。


    全国信用金庫協会から発行のホームダイアリー。

    白とビビッドな青や黄色で北欧らしい森にしてみました。

    2014は新しい家にまつわる様々なことで動き、考える毎日で
    なかなかお仕事をお知らせできませんでしたが、
    少しずつupしていきますね。
    (etoとしては初めての文章つきの連載コーナーもやっていたりするのです)
    のんびりお待ち下さいませ。

    やっと、年賀状を入稿(!)しました。
    宛名印刷しよう。。。。






    JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
    |11:07| my favorite お気に入り | comments(0) | - | posted by eto - -
    ようこそプラム(?)ちゃん
    0


      『Prunus』の可愛らしいプレートが届きました!
      スウェーデン、グスタフスベリ社製。リンドベリのデザイン。
      青いプラムはプルーンなのかしら?(身近な果物がプルーンなのか…!)
      愛らしい手描きのタッチと、デフォルメが好み。
      青が甘すぎずちょうどよい。
      草花モチーフ『LINNEA』 も気になりますが、
      使い勝手は白場のあるこちらの方がよさそう。

      いいな〜お皿になる絵を描きたいな!
      甘過ぎず、シンプルめだけど可愛いモチーフでやってみたい!

      少しずつ、お気に入りの食器類を揃えています。
      漆塗りのお箸も欲しいけど、将来的には職人修行中の友人に作ってもらうつもり。

      私もささやかな素敵な「暮らし」に参加できる媒体に描きたい…。
      たぶんずっと制作のテーマになるんだろう。
      |20:15| my favorite お気に入り | comments(0) | - | posted by eto - -
      てんとう虫ホテル
      0
        七星天道(ななほしてんとう)。
        このちいさいな人たちに会うといつもラッキー☆な気分になる。
        赤黒のドット柄も愛らしいし、単純にラッキーセブンだから。

        時々シロツメクサの野原とか、
        ドウダンツツジ1本の葉っぱいっぱいに、
        一斉に羽化してる時がある。

        みなさんは見たことありますか?
        羽化した後、天道虫のまあるい背中は透明な黄色なんです。
        それが、じーっと乾かしていると、
        ぼんやりとお星様が浮かんでくる。

        1匹だけ見つけるとラッキーな気持ちになるんだけど、
        10匹以上ひとところに見つけると、
        「…ここはテントウ虫ホテルかなあ」といろいろ考えちゃう。
        あ、これは絵にしなきゃね。
        |15:53| my favorite お気に入り | comments(0) | trackbacks(0) | posted by eto - -
        | 1/1 |
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.