【etocoto×kokka】阪急うめだ本店にてetocoto生地ご紹介いただきました

阪急うめだ本店スタッフブログさんにて、
etocotoシリーズをご紹介いただいております。
なんだか嬉しい。

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪
JUGEMテーマ:ソーイング♪

【etocoto×kokka】コッカファブリックにてポーチ!

コッカより発売中のめでた花の生地を使ってふんわりポーチを作りました。
こちらでご紹介いただいています。
デザインは友人のすぎうらますみちゃん!
ミシン初心者の私でも作れるように考えてくれました〜。
ファスナーって難しいですね。

個展ではこのポーチの手作りキットも販売予定ですのでお楽しみに!


etoは個展直前に風邪です!腰と花粉症と大変なことに、、、疲れが出ましたね。
鍼灸や半身浴でなんとか乗り切ります。準備間に合いますように!

JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:ソーイング♪

[etocoto×kokka]展示のリーフレットです!


じゃじゃ〜ん!
3月からの個展用につくった、リーフレットです。
コッカから発売中の生地のミニカタログとなっています。
ちいさな可愛らしい冊子ができました〜

今月にはDMも入稿。
3/13~25日まで、吉祥寺のにじ画廊で開催予定です。
少しずつ、お知らせしていきますね〜

本当に、たくさんの方の力を借りて、実現できそうです。
子を持つと、前よりだれかを頼れるようになったみたい。
楽しい2週間を迎えられるよう頑張るぞ!
地道に取り組みます。






JUGEMテーマ:アート・デザイン
JUGEMテーマ:ソーイング♪

【etocoto×kokka】コッカファブリック!

コッカファブリック・ドットコムにて、
etocotoシリーズの生地をご紹介いただいています。
(写真はブログより拝借しております)

全部で5つの柄。それぞれ4つの配色です。
2009年の個展「GREEN DAYS」にて、
「テキスタイルのお仕事がしたいな、布のものになって、女性の暮らしまわりを楽しくしたいな」
そんな思いで作品を発表。
(作品はこちらより。gallery/original/2009へどうぞ!)
自分の原点に立ち返って、自然のモチーフや美味しそうなものをメインに描いたのですが
満を持して、テキスタイル化が実現!とても嬉しいです!!

ちょっぴりetoブログでも、ご紹介。

「ちっちゃなはる」(2009)
子どもの頃から、田んぼのあぜ道を歩いていて見つける、草花の春を表現。

「ひみつのはなぞの」(2009)
花壇の花はなんだか色も形も不思議の国みたい。北欧へのオマージュとともに。


「スイーツボーダー」
おいしいケーキを、ボーダーに見立てて。(2009)
もとは「ショコラフランボワーズ」「苺のケーキ」がオリジナル。



「めでたばな」(2013)
これは年賀状の柄がスタート。ほかにもてぬぐいにもなっています。


「りんごのじかん」(2013)
赤も青もかわいいリンゴ。シンプルだけど、etoらしい柄にしたくて。
etoの大きなドット柄といったところです。

お近くの生地屋さんで探してみて下さい!
コッカファブリックの方では品番もありますので注文もできますよ〜
よろしくお願いします。





JUGEMテーマ:ソーイング♪
1