| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

[12 tales of etocoto's calendar 2017]7月 アマミノクロウサギのハワイ旅行
0

     

    毎日暑いですね!空梅雨だったのが残念ですが、すっきりとした青空は気持ちが良いです。

    同じ青い空なのに、季節がわかるのって面白い。

     

    さてさて、etocotoカレンダー2017のお話、久しぶりにupします。

     

    7月は

    「アマミノクロウサギ親子のハワイでvacances⭐」

    Let's enjoy owr summer in Hawaii!  by Japanese black rabbits

     

    日本の奄美大島には、固有種で天然記念物のアマミノクロウサギがいます。

    みなさんご存知ですか?

    黒くて、耳は短いし、子育てでは母親が巣穴に毎回土の壁を作って出かけて帰ってくる、、、

    という不思議なうさぎさんです。

     

    そんなウサギのママと娘ちゃんに、夏のバカンスを楽しんでもらおう♫

    とetoがイメージしたのが、この7月の絵です♡

     

    ハワイは火の山や熱帯の木々や虹や海など、

    いろんな大自然のパワーがたくさんの聖なる場所。

    その大地や雨の恵みを受けた美しい花々のレイはとっても美しいです。

    日本とは全然違う暑い国の、濃くて鮮やかな色と形の花々。。。うっとりです。

    生花の首飾りなんて、素敵すぎる。

    そして、儚いのも自然でいい。。。

     

    絶対この親子もレイ作りをしたと思います。

    ハワイの草を食みながら、トロピカルドリンクを飲んだり。

    そして、女同士やっぱりショッピングもしてるのかも??

     

    色々想像して楽しくなりながら描きました〜。

    そして、珍しく7月は大きなハワイアンレイになっています。

    見ると幸福になると言われる虹も添えて。

     

    みなさんもあれこれ想像したり、夏旅行の計画を立てたり

    楽しんでくださいませ。

     

    探し絵遊びの答え

    鍵は右上にあります♫

     

     

     

    instgram始めました!

    @ety01で探してくださいね。

    探し絵遊びの答えはインスタにupしています。

    月のおはなしはまだの月があるのですが、気長にお待ち下さいませ。

     

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

    JUGEMテーマ:ハワイ

    JUGEMテーマ:HAWAII(ハワイ)

    |12:24| 12 tales of etocoto calendar 2017 | comments(0) | - | posted by eto - -
    [12 tales of etocoto's calendar 2017]2月 春待ちこぐまのおいしい夢
    0

      あっという間の2月!

      昨日の東京は春一番が吹きまくりました!

      さすがに花粉も飛んでいて症状が出てきています。

       

      さて、お待たせしました♪

      etoカレンダー2017の2月のお話です。

       

      ーーーーーーーーーーーー

       

      ひゅう ひゅう ひゅるるん 木枯らしさん

      ぼくらの ほっぺた なでている

       

      ほわ ほわ ほんのり 梅の花

      ひっそり はるを おしえてる

       

      なんだか おなかが すいてきた!

       

      ぺったん ぺったん おもちをついて

      こと こと ことっと あずきにて

      ふう ふう ふう! 

      あま〜いあまい おしるこタイム

       

      ほかほか しながら はるさがし 

       

       

      2月は最初に立春が来て、

      まだ寒いなあと思いながらもちょっと「春」を意識し出しますよね。

      ふきのとうなど山菜の苦味が欲しくなったり、

      春を先取りしてくてお花を買い求めたり。

       

      私は子どもの頃、よく庭を眺めていたのですが

      白梅のつぼみがふくらんでいったり、

      初めて咲いた時は、その上品な香りをかいで春を感じていましたよ!

      そんなことを思い出しながら、

      おいしいおしるこをこさえる(笑)子グマを描きました。

      もしかすると、まだ冬眠中でおいしい夢見ているのかもしれませんね。

       

       

       

      ーーーーーーーーーーーー

       

      さて、探し絵遊びの答えです。

      ドアはお椀の柄の中。

       

      カギは3の近くです!

       

      簡単だったかな?

      昨日の春一番では、ホトケノザもたくさん咲いていました。
      #flowers #etocoto #illustration #calendar #こぐま

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

       

      JUGEMテーマ:アート・デザイン

      JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

      JUGEMテーマ:お花

      |11:29| 12 tales of etocoto calendar 2017 | comments(0) | - | posted by eto - -
      [12 tales of etocoto's calendar 2017]1月
      0

        こんにちは!
        久しぶりの更新です。
        お待たせしました〜。
        etocotoカレンダー2017

        1月のおはなしと探し絵遊びの答え合わせです

        +++++++++++++++

        1月のうた あたらしいきいろ

         

        おめでとう 

        あたらしい とし

         

        ありがとう

        あたらしい おひさまのひ

         

        まふゆの しんと すんだ あさ

        ことりたちの うたが きこえる

         

        はいいろの ふゆげしき

        はくいろは まっしろ 

         

        ことりたちは みつける

         

        ちいさな あか 

        ちいさな あお 

        ちいさな きいろ

         

        うたいながら はるを まつ

         


        +++++++++++++++

         

        etoの制作メモ

        1月はまあたらしい気持ちになる、特別な月。

        あかるいはじまり、きりっとした冬の空気、心があらたまる感じ、、

        そんな気持ちを、オナガたちに伝えてもらいました。

        もちろん、「あ〜かいと〜り〜、こ〜と〜り♪」も唄いながら描きました。

        (うたには、きいろいとりはいないんですが)

        たくさんの、抱えきれないフリージアのお花と一緒に、

        青い小鳥、赤い小鳥、黄色い小鳥たちが楽しく過ごしていますよ。

        よく見ると、今は柑橘類の時期なのでレモンと金柑、

        レモンのお菓子や飲み物なんかも隠れています。

        南天、龍のひげ?の青い実なんかも一緒に。

         

        +++++++++++++++

         

        今はかなり寒い時期なので景色もモノトーン。

        みなさん、ぜひ身の回りで

        ちいさな明るい気持ちの色のものを、

        ぜひ見つけてみてくださいね♪

         

        +++++++++++++++

        探し絵遊びの答え

         

        カギ:1月の数字のきいろいおひさまの中


         

         

        ドア:右下の大きなレモンの中


         

         

         

        それではまた来月も更新しますね!

        だいたい15日前後になります。

        ちなみに、赤いジャムと青いジャムはどこでしょうか?

        レモンケーキ、レモネード、柚子茶も探してね♪

         

        #eto #etocoto #カレンダー#ことり#北欧#暮らし#酉年

        |12:28| 12 tales of etocoto calendar 2017 | comments(1) | - | posted by eto - -
        | 1/1 |
        LATEST ENTRY
        ARCHIVE

        (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.