| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

[Portfolio]BehabceとAdobe Portfolio 
0

    ただいま、etoco.netはリニューアル作業を始めましたので、

    作品はBehanceとAdobePortfolioにupをスタートしています。

    ちょこちょこupしていきますので、時々ぜひチェックしてみてください。

     

    お気に入りの作品をまとめるのは、

    なかなか、楽しい♪

     

    青い森なんかはお気に入りの柄のひとつで、

    手ぬぐいから始まって、

    越前和紙のカレンダーになったり

    (小ぶりで本当に可愛くて。銀座伊東屋やAfternoonTeaでも扱っていただきましたよ💕めっちゃ売れたんです✨)

    マスキングテープになったり、
    手帳になったりしました!
    毎年、カレンダー作りでご一緒している、Art Print Japanさんのおかげです💕
    振り返ってみると、
    本当にありがたいご縁だなあとしみじみ感謝です。
    まだ若い時、好きな文具メーカーはAPJ内のgraphic stationさんでした。
    スドウピウさんのカレンダーのファンだったので、
    「いつかここで仕事したいなあ〜」と熱望していたのが
    出産前か後に叶ったのでした。
    生まれたばかりの息子を抱っこして、原宿のオフィスへ打ち合わせに行ったっけ。
    こう、1枚絵のアーティストって体裁のカレンダーを希望していたのですが、
    なぜか提案されたのはスケジュールの壁掛けタイプ。
    家族向けかあとなかなかピンと来なかったんですよね。
    しかし!動物シリーズにしたらおかげさまでご好評いただき、
    毎年カレンダーを発売していただいてきました。
    その途中で、和紙カレンダーやいろんな文具を作るきっかけを運んでもらって。。。
    ありがたいなあ!!!

    特に、和紙カレンダーは手ぬぐいの柄と6色のみで12枚展開するシルクスクリーン印刷。

    作りも贅沢だったし、自分でも「超かわいい!!!!」出来上がりに、担当さんと一緒に喜んでました。

    そして、駆け出しの頃売り込みに行って玉砕したAftenoonTeaにも置かれていてびっくり!

    叶えば、不思議な形で夢は実現するんですね〜

     

    テキスタイルの方も、

    「テキスタイルやりたい!」という想い優先で

    ファブリックパネルをにじ画廊で展示(2009)。そして、意外にも手ぬぐいカフェのイベントに

    KOKKAさんがいらしていて、お声がかかりました✨(2012から2013くらいに作業)

    ほんと、不思議です。
    ただ、キーワードは「楽しい気持ち」とか「先にやってしまう」ってところなのかも。。。
    最近、ちょっと新しい一歩を踏み出す勇気が足りないなあ、なんかのんびりしてるモードなんですが、
    そんな2つのところ。完璧じゃなくてもやってします。
    それが意外と誰かの勇気のもなるのかもな?なんておめでたく考えています。
    ではまた!
    久々のデザイン案出しにキンチョー気味。
    でも、etoらしく、楽しくで行こう♪

     

     

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    JUGEMテーマ:北欧 フィンランド

    JUGEMテーマ:ソーイング♪

    |16:36| Portfolio ポートフォリオ | comments(0) | - | posted by eto - -
    | 1/1 |
    LATEST ENTRY
    ARCHIVE

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.