| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

【日々のこと】蒸しプリン
0
     

    日曜日、ヨーカードーでへとへとになって帰宅。おやつを買わなかったので、自宅でつくったる!と2回目の挑戦、蒸しプリンです。
    卵と牛乳とお砂糖だけでできてます。(バニラエッセンス入れ忘れた)

    台所に立つと、「てつだう〜」と台を持ってくる息子。
    卵をかき混ぜたり、卵液をこしたり。。。
    一緒にやるって大変〜!!!こぼすし、つまみ食いするし。
    でも、食べ物に興味を持ってくれるのはいいことです。

    できたてをふうふうしながら食べる息子。
    今だけだよな〜、こんなに一緒にいるの、と思いながら
    次は何なら一緒に作れるかなあと思案中。

    ちなみに、アンパンマンをよく見ているのですが、
    「やきたてのぱんが、たべた〜い!」といわれました。
    そ、そっか〜。ジャムおじさんみたいにね〜。
    発酵がめんどうだけど、ちょっと調べてチャレンジしてみます。

    仕事のピークが終わったらね。。。

    さて、今週も〆切り3本!がんばれ、私。


    |11:17| my dailylife 日々のこと | comments(2) | - | posted by eto - -
    Comment








    プリンおいしそう〜 お手伝いしてくれるの、可愛いね。
    posted by ozakk | 2013/04/02 1:36 PM |
    ozakkさん^^ 手伝いになってないけどね〜とほほ。
    posted by eto | 2013/04/02 3:19 PM |
    << NEW | TOP | OLD>>
    LATEST ENTRY
    ARCHIVE

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.