[The tales of etocoto calendar 2016]6月はカワウソ夫婦のレインボーゼリー屋さん♪

6月のetocotoカレンダーのおはなしをお届けします^^

カワウソ夫婦がやっている、素敵なお店をご紹介しましょう♪

しとしと ぴっちゃん しと ぴっちゃん

とととん たたたん ととっ たたっん

さああああ さああああ さあああ

 

6月は雨の恵みの季節。

そんな雨の毎日でも、晴れ間にかかる虹のふもとで

いそがしくしているのは、レインボーゼリー屋さん。

 

水も泳ぐのも大好きなカワウソ夫婦がやっているんですよ。

七色に光るしずくをゆっくり、ていねいに集めては

きらきらのゼリーをつくってるんです♪

 

いただく時にも、ちいさな虹が一緒に光るのでとっても楽しいおやつです。
さて、今日はどんな色の組み合わせにしようかしら?
探し絵遊びの答え
ドアは虹の中!
ゼリークリームソーダの中にカギ!
でした〜。
コメント

The pictures and the story are fantastic.
I'd like to translated them into English!
☆〜(ゝ。∂)

  • Yoko W
  • 2016/07/30 11:17