[日々のこと my daily life]8月の終わりはなんだかノスタルジック

 

8月も後半。

 

ここしばらく、[日々のこと my daily life]をUPしていませんでした。

今年に入ってからFBにはまってました(笑)

(個人的な知り合い、お会いしたことがある方がメインです。

 近々、eto用のページを追加しますね)

 

台風一過(いや一家が来ていたのか!)

真っ青な空を見上げると、入道雲と秋みたいなうろこ雲が混ざっていて

秋の予感がしましたよ。

といっても暑い!ですが。。。

 

7月の初めにフィンランドへいっていたなんて、嘘みたいに

再び日本での暮らしを送る日々。

今日はついに、お土産の最後かな?空港で買ったブルーベリー味の珈琲を開けました。

さっぱりとしたブルーベリーの味で薄め。

ヌークシオの森で摘んだワイルドブルーベリーの味を思い出しましたよ!

 

夏にやったことなどメモ

 

◎「ほんとうの自分、自然な自分」になる試みあれこれ。

 

・フィンランド旅行(また行く!次は女子旅にしたい。行き先を決めてチケットとればいけるじゃん、たいていの場所は)

・売り込むも自分自身の望みじゃなかったのか!と「きづき」と「あきらめる」=「明らかに見る」

・蜂にさされた

・英会話(続けている。アドバンスコース!)

・次の個展の場所が決まった。(ご縁に感謝☆あれよあれよという感じで…流れに乗りました)

・家族との間で感情が波立つのに「気づき」、改めて落ち着いて伝えるトライアルの数々

(パワーがいるけど、徐々に以前よりずっと気楽になれていると思う)

・お金についての思い込みにきづいた(お金を色分けしちゃっていた!基本、循環するもの)
・すでにあるもの/すでにあるしあわせを見つめ直し、「あ、わたしってしあわせじゃん♡」ときづく
・自分が苦手なもの、こと(ものすご〜く頑張れば、できるとしても)を再認識して、人を頼る
・フラワーエッセンスを学び出す(植物パワー♡)
・たくさんではないけれど、楽しいお仕事のご縁!
(打ち合わせで盛り上がる、描いたものをとても喜んでもらえる♡以前ふと「やってみたいな〜」と願ったもの)
・自分の「あれこれ心配したい、不安をつくりたい」コントに改めて気づく。そろそろ手放すタイミングじゃないか?
・「がんばらないと愛されない」思い込み、やめた。「がんばらなくても愛されている」!!!
・気になっているヒーラーさんに会いに行ってみた。
・ときめき魔法の片づけ、まだ祭り中!だけど結構進んでる。
・ミニトマトほったらかし栽培成功!家庭菜園のスタートか?
・初のBBQ!子どもとも、そしてママ友家族とも初。
結構、盛りだくさん?
自分自身の内面にフォーカスすることに意識を向けている今年。
感受性の鋭さ、自然を愛する気持ち、色彩感覚、小さな世界を観察する楽しさ、想像する楽しさ、
アイディアをふくらませる楽しさ、描いて喜んでもらえる楽しさ、、、
それらをミックスしたら、何が生まれるんだろう???
基本、1点に集中してものすごく深く潜っている思考タイプのようです、わたし。
自分と目の前の人の機嫌しか読めないけど、共感力は高いと思う。
複数の人とのコミュニケーションはちょっと厳しい。今なにを話してるのか把握しきれないから。
マルチに考えるとか、論理的とかまったくもって苦手です♡
片づけ祭りの残りを、8月末〜9月の誕生日までに終わらせます♡
お部屋を片付ければ、心も一緒にすっきりしていることでしょう〜
予告!
雑貨ブランドの「etocoto」ですが、まずはロゴをリニューアルします。
お楽しみに^^

JUGEMテーマ:アート・デザイン

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

JUGEMテーマ:北欧 フィンランド

コメント