| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

[12 tales of etocoto's calendar 2017]1月
0

    こんにちは!
    久しぶりの更新です。
    お待たせしました〜。
    etocotoカレンダー2017

    1月のおはなしと探し絵遊びの答え合わせです

    +++++++++++++++

    1月のうた あたらしいきいろ

     

    おめでとう 

    あたらしい とし

     

    ありがとう

    あたらしい おひさまのひ

     

    まふゆの しんと すんだ あさ

    ことりたちの うたが きこえる

     

    はいいろの ふゆげしき

    はくいろは まっしろ 

     

    ことりたちは みつける

     

    ちいさな あか 

    ちいさな あお 

    ちいさな きいろ

     

    うたいながら はるを まつ

     


    +++++++++++++++

     

    etoの制作メモ

    1月はまあたらしい気持ちになる、特別な月。

    あかるいはじまり、きりっとした冬の空気、心があらたまる感じ、、

    そんな気持ちを、オナガたちに伝えてもらいました。

    もちろん、「あ〜かいと〜り〜、こ〜と〜り♪」も唄いながら描きました。

    (うたには、きいろいとりはいないんですが)

    たくさんの、抱えきれないフリージアのお花と一緒に、

    青い小鳥、赤い小鳥、黄色い小鳥たちが楽しく過ごしていますよ。

    よく見ると、今は柑橘類の時期なのでレモンと金柑、

    レモンのお菓子や飲み物なんかも隠れています。

    南天、龍のひげ?の青い実なんかも一緒に。

     

    +++++++++++++++

     

    今はかなり寒い時期なので景色もモノトーン。

    みなさん、ぜひ身の回りで

    ちいさな明るい気持ちの色のものを、

    ぜひ見つけてみてくださいね♪

     

    +++++++++++++++

    探し絵遊びの答え

     

    カギ:1月の数字のきいろいおひさまの中


     

     

    ドア:右下の大きなレモンの中


     

     

     

    それではまた来月も更新しますね!

    だいたい15日前後になります。

    ちなみに、赤いジャムと青いジャムはどこでしょうか?

    レモンケーキ、レモネード、柚子茶も探してね♪

     

    #eto #etocoto #カレンダー#ことり#北欧#暮らし#酉年

    |12:28| 12 tales of etocoto calendar 2017 | comments(1) | - | posted by eto - -
    Comment








    可愛くて華やかで、そして爽やかな香りが
    しますね!素敵な1年のはじまりですね。
    posted by KUMIKO | 2017/01/17 10:47 PM |
    << NEW | TOP | OLD>>
    LATEST ENTRY
    ARCHIVE

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.