[12 tales of etocoto's calendar 2017]1月

こんにちは!
久しぶりの更新です。
お待たせしました〜。
etocotoカレンダー2017

1月のおはなしと探し絵遊びの答え合わせです

+++++++++++++++

1月のうた あたらしいきいろ

 

おめでとう 

あたらしい とし

 

ありがとう

あたらしい おひさまのひ

 

まふゆの しんと すんだ あさ

ことりたちの うたが きこえる

 

はいいろの ふゆげしき

はくいろは まっしろ 

 

ことりたちは みつける

 

ちいさな あか 

ちいさな あお 

ちいさな きいろ

 

うたいながら はるを まつ

 


+++++++++++++++

 

etoの制作メモ

1月はまあたらしい気持ちになる、特別な月。

あかるいはじまり、きりっとした冬の空気、心があらたまる感じ、、

そんな気持ちを、オナガたちに伝えてもらいました。

もちろん、「あ〜かいと〜り〜、こ〜と〜り♪」も唄いながら描きました。

(うたには、きいろいとりはいないんですが)

たくさんの、抱えきれないフリージアのお花と一緒に、

青い小鳥、赤い小鳥、黄色い小鳥たちが楽しく過ごしていますよ。

よく見ると、今は柑橘類の時期なのでレモンと金柑、

レモンのお菓子や飲み物なんかも隠れています。

南天、龍のひげ?の青い実なんかも一緒に。

 

+++++++++++++++

 

今はかなり寒い時期なので景色もモノトーン。

みなさん、ぜひ身の回りで

ちいさな明るい気持ちの色のものを、

ぜひ見つけてみてくださいね♪

 

+++++++++++++++

探し絵遊びの答え

 

カギ:1月の数字のきいろいおひさまの中


 

 

ドア:右下の大きなレモンの中


 

 

 

それではまた来月も更新しますね!

だいたい15日前後になります。

ちなみに、赤いジャムと青いジャムはどこでしょうか?

レモンケーキ、レモネード、柚子茶も探してね♪

 

#eto #etocoto #カレンダー#ことり#北欧#暮らし#酉年

コメント

可愛くて華やかで、そして爽やかな香りが
しますね!素敵な1年のはじまりですね。

  • KUMIKO
  • 2017/01/17 22:47