| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

【my daily life 日々のこと】Spring has come! 春がきたな〜卒業式
0

    個展で販売中のマグカップハウスちゃん

     

    今朝は雪まじりの冷たい春雨と思ったら

    今はポカポカ晴れてきた!

    まさに三寒四温ですね。

     

    先日は息子の卒業式でした!

    0歳の頃からお世話になった保育園。

    3歳児くらいまでは、

    こんなに小さい人が年長さんのような大きい人間になるの?いつなるの?

    と思っていたのですが(笑)

    4歳過ぎてからは結構あっという間でした。

     

    立派に卒業証書も受け取り、お歌も言葉もしっかりやれて

    練習頑張ったんだなあ〜よかったなあ〜と。

    しかし!卒業証書授与では感涙しそうになっていたところ、

    息子が私の顔を見て、ジェスチャーで「泣け!泣け!」と感動泣きを要請!!

    涙が引っ込みましたよ〜(苦笑)

    涙は自然に出るものです!

     

    自分も含め、ああ〜みんな我が子が本当に愛しいよね、

    成長する姿ってやっぱり本当に嬉しいよねという

    素敵な気持ちに。

     

    私自身も子を持つことで、

    改めて心と体、自然の大切さを見直せたし、

    あたらしい人とのつながりを作っていくこと、

    育むということ、、、

    いろんな学びが大きい6年間でした!

     

    特に、このクラスは親子共々とっても個性的でフリーダムだったかも!

    繕わず、素直な気持ちを率直に伝えること。

    そんなシンプルな行動の素晴らしさも強く感じるこの頃です。

     

    保育園なので、あと1週間通います!

    母は個展もありつつ、息子の入学準備もしつつ、、、

     

    入学式には桜が咲いてそうです♩

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:ソーイング♪

    JUGEMテーマ:北欧 フィンランド

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

     

    |15:40| my dailylife 日々のこと | comments(0) | - | posted by eto - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>
    LATEST ENTRY
    ARCHIVE

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.