[12 tales of etocoto's calendar 2017]7月 アマミノクロウサギのハワイ旅行

 

毎日暑いですね!空梅雨だったのが残念ですが、すっきりとした青空は気持ちが良いです。

同じ青い空なのに、季節がわかるのって面白い。

 

さてさて、etocotoカレンダー2017のお話、久しぶりにupします。

 

7月は

「アマミノクロウサギ親子のハワイでvacances⭐」

Let's enjoy owr summer in Hawaii!  by Japanese black rabbits

 

日本の奄美大島には、固有種で天然記念物のアマミノクロウサギがいます。

みなさんご存知ですか?

黒くて、耳は短いし、子育てでは母親が巣穴に毎回土の壁を作って出かけて帰ってくる、、、

という不思議なうさぎさんです。

 

そんなウサギのママと娘ちゃんに、夏のバカンスを楽しんでもらおう♫

とetoがイメージしたのが、この7月の絵です♡

 

ハワイは火の山や熱帯の木々や虹や海など、

いろんな大自然のパワーがたくさんの聖なる場所。

その大地や雨の恵みを受けた美しい花々のレイはとっても美しいです。

日本とは全然違う暑い国の、濃くて鮮やかな色と形の花々。。。うっとりです。

生花の首飾りなんて、素敵すぎる。

そして、儚いのも自然でいい。。。

 

絶対この親子もレイ作りをしたと思います。

ハワイの草を食みながら、トロピカルドリンクを飲んだり。

そして、女同士やっぱりショッピングもしてるのかも??

 

色々想像して楽しくなりながら描きました〜。

そして、珍しく7月は大きなハワイアンレイになっています。

見ると幸福になると言われる虹も添えて。

 

みなさんもあれこれ想像したり、夏旅行の計画を立てたり

楽しんでくださいませ。

 

探し絵遊びの答え

鍵は右上にあります♫

 

 

 

instgram始めました!

@ety01で探してくださいね。

探し絵遊びの答えはインスタにupしています。

月のおはなしはまだの月があるのですが、気長にお待ち下さいませ。

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

JUGEMテーマ:ハワイ

JUGEMテーマ:HAWAII(ハワイ)

コメント