[Portfolio]BehabceとAdobe Portfolio 

ただいま、etoco.netはリニューアル作業を始めましたので、

作品はBehanceとAdobePortfolioにupをスタートしています。

ちょこちょこupしていきますので、時々ぜひチェックしてみてください。

 

お気に入りの作品をまとめるのは、

なかなか、楽しい♪

 

青い森なんかはお気に入りの柄のひとつで、

手ぬぐいから始まって、

越前和紙のカレンダーになったり

(小ぶりで本当に可愛くて。銀座伊東屋やAfternoonTeaでも扱っていただきましたよ💕めっちゃ売れたんです✨)

マスキングテープになったり、
手帳になったりしました!
毎年、カレンダー作りでご一緒している、Art Print Japanさんのおかげです💕
振り返ってみると、
本当にありがたいご縁だなあとしみじみ感謝です。
まだ若い時、好きな文具メーカーはAPJ内のgraphic stationさんでした。
スドウピウさんのカレンダーのファンだったので、
「いつかここで仕事したいなあ〜」と熱望していたのが
出産前か後に叶ったのでした。
生まれたばかりの息子を抱っこして、原宿のオフィスへ打ち合わせに行ったっけ。
こう、1枚絵のアーティストって体裁のカレンダーを希望していたのですが、
なぜか提案されたのはスケジュールの壁掛けタイプ。
家族向けかあとなかなかピンと来なかったんですよね。
しかし!動物シリーズにしたらおかげさまでご好評いただき、
毎年カレンダーを発売していただいてきました。
その途中で、和紙カレンダーやいろんな文具を作るきっかけを運んでもらって。。。
ありがたいなあ!!!

特に、和紙カレンダーは手ぬぐいの柄と6色のみで12枚展開するシルクスクリーン印刷。

作りも贅沢だったし、自分でも「超かわいい!!!!」出来上がりに、担当さんと一緒に喜んでました。

そして、駆け出しの頃売り込みに行って玉砕したAftenoonTeaにも置かれていてびっくり!

叶えば、不思議な形で夢は実現するんですね〜

 

テキスタイルの方も、

「テキスタイルやりたい!」という想い優先で

ファブリックパネルをにじ画廊で展示(2009)。そして、意外にも手ぬぐいカフェのイベントに

KOKKAさんがいらしていて、お声がかかりました✨(2012から2013くらいに作業)

ほんと、不思議です。
ただ、キーワードは「楽しい気持ち」とか「先にやってしまう」ってところなのかも。。。
最近、ちょっと新しい一歩を踏み出す勇気が足りないなあ、なんかのんびりしてるモードなんですが、
そんな2つのところ。完璧じゃなくてもやってします。
それが意外と誰かの勇気のもなるのかもな?なんておめでたく考えています。
ではまた!
久々のデザイン案出しにキンチョー気味。
でも、etoらしく、楽しくで行こう♪

 

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

JUGEMテーマ:北欧 フィンランド

JUGEMテーマ:ソーイング♪

コメント