| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

[お仕事 works ]教科書の表紙を描きました・改めて再掲載
0

     

     

    H30〜31年度用の小学校の教科書のカバーを担当しました!

    東京書籍さんです。

     

    3年生はハリネズミの森

    一番気に入ってます。

    逆さまにしてみると山になります(笑)

     

    4年生はピンクのはこふぐ冒険号に乗って

     

    教科書って何気なく毎日見るものなので、

    あれ、こんなところにこんな生き物がいるよ?とか

    ドアとかぎ、見つけた?

    とかちょっと長めに楽しんでもらえるといいなと。

    そして、明るい気持ちで小学校の毎日へのぞんでね〜という願いを込めてます。

     

     

    そうなんです、、、教科はなんと「道徳」。

    教科になるということは、評価がいるということらしいのです。

    担当さんと教育ってなんだろうということを

    熱く語り合ってから、取り組んだ仕事です。

    Masamiさんありがとうございました!

    (個人的には、評価とかではなく、いろんな気持ち、価値観があるんだよ、選べるんだよということに

    気づくきっかけとなる場であって欲しいな。専門外ですが、教育ってある種、洗脳でもあるから。。。

    それぞれの才能を引き出す=educateな場でありますように!)

     

    小金井市では東京書籍さんの道徳が選択されたみたい。

    息子が3年生の頃には間に合いませんが、

    上級生の見られるかな?

    ふふふ。

     

    ぜひ、1~6年まで一気に描きたいものです。

    カレンダーやら雑誌デザインやらやってたので

    割と何枚かの流れとか、変化とか考えるのは得意みたいなんです。

     

    そして、、

    アレフゼロ(現・Concent)時代にも憧れていた教科書。

    ベストはやっぱり国語か理科なんだけど

    カバー!!が描けるのは!

    本当に嬉しくって。

    かなった夢の一つです。

     

    Thank you so much!

     

     

     

     

     

     

    JUGEMテーマ:アート・デザイン

    JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

     

    |15:03| works お仕事 | comments(0) | - | posted by eto - -
    Comment








    << NEW | TOP | OLD>>
    LATEST ENTRY
    ARCHIVE

    (C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.