【exhibition! 】個展39! ご来場ありがとうございました! 

こんにちは。
イラストレーターのetoです。
無事に、2018/11/8~11/13 吉祥寺にじ画廊での個展!
39!
終了しました〜✨パチパチ!!
ご来場くださった皆さま、気にかけてくださった皆さま、
39!  Thank you all!
で、ございます〜。
本格的な準備は秋(9月)から始めていたのですが、
展示はたったの6日間!あっという間で夢のような日々でした。
HOMEである吉祥寺にじ画廊さん。
キラキラの若いスタッフさん。
教科書の表紙のハリネズミから始まって、
11月と12月の楽しい気持ちを表現しました。
久しぶりに集中して、自分を掘り下げて制作することができ、
まさに芸術の秋!を過ごすことができました。
時間もお金もパワーも、ものづくりにかけられる幸福をしみじみ噛み締めた期間となりました。
モノクロのみの表現だったり、
額も黒やゴールドを探してみたり、
確実に、春に行ったNYの影響を受けています。
ずっと封印してきた黒をメインに使うをやってみたら、
あ、そうだったそうだった、と
「描く喜び」を思い出すことができました。
制作しているときは、
ただただ、周りの音が聞こえないくらいに集中していた、
図工室にいた、子供の頃の私がいました。
その頃を思い出すと、金色なんです。
どの色を使おうかとか、ここはこう彫ろうとか。
2時間続きの特別な授業だった図工。本当に楽しかったな。
39歳になって、改めてあの空間が聖域だったのだなあと思います。
そして、季節をめぐる庭を毎日眺めて観察していたこと。
その根っこは変わらないで、今の39の私がいる。
不思議なことですね!
ちょっとずつ、作品をupしていきますのでお待ちくださいね。

 

JUGEMテーマ:アート・デザイン

コメント