【my daily life 日々のこと】Merry Christmas!

Merry Christmas!
クリスマスはいかがでしたか?
ハサミでちょきちょき、金色ペンで書いてクリスマスツリーができました✨
今年は「あたらしい日常料理 ふじわら」さんのクリスマスチキン!と
サラダとコーンスープに、TAKAOフルーツパーラーのイチゴのムース入りスポンジのケーキ。
息子も私も胃腸の調子が良くなくて、たくさんは食べられませんでしたが
おいしかった!
クリスマス当日は、サンタさんとじじばばからゲームがたくさん届き、
ウキウキでゲームをやってました息子!
うらやましい〜〜〜〜。
私からは、夫に面白い服、息子にレオレオニのカメレオン服をgranifで選びました。
しかし!不覚にも自分に買ってあげてなかったんです。プレゼント。
「夫にアクセサリー買ってもらお〜♩」
と前日!短時間で2人で新宿伊勢丹に行くも、
murder pollenさんの作品の中にはこれだ!というのが今回はなく。
とってもとっても悲しかった。
代わりに何か欲しい!!とも夫に遠慮していえなかった。
(↑ここ!ここで言えばよかったんです)
そして、クリスマスの朝にプレゼントがないって、
とてつもなく悲しくて寂しかったんです!!
(去年は平気だったのに)
もう、自分の中の小さな子供がワンワン泣いてるんですね。
必要以上にイライラしてしまいました。
夫に「なんで朝からイライラしてんの?!」と強めに言われてもっと悲しくなっていた。
「大人気ないかな、子供にさえプレゼントあればいいのに、恥ずかしいな、かっこ悪いな」
と思ってどうしても
「なんで私にプレゼントないの?悲しいよ!!」と言えなかった朝。
あ〜自分Love、足りてなかった!!
息子と夫を送り出して、いろいろ家事してとかやってるうちに
1人で泣いてました。
帰宅した息子に抱っこしてもらうと、
自然と号泣。「どうしたの?」と息子。
「私だけプレゼントがなくて悲しかったよ〜〜〜〜!」
と恥ずかしかったけど大泣きして打ち明けると、
「わかった、(自分がかーかにプレゼントとして)手紙書くね」
といってくれました。
ちょっと元気でた。
夫にも昼間にLINEして実はすごく悲しくて号泣したと伝えてあったので、
慌ててプレゼント探して早めに帰ってくれました。
プレゼントがある=私のために時間をとって、選んでくれた=私を大切にしてくれたんだ
=LOVE
が欲しかったんだな〜〜〜としみじみわかりました。
もらうプレゼントって、好きなものじゃないこともあるけれど、
自分を想ってくれたんだなという気持ちを受け取る、素敵なことなんだなと
改めて実感したクリスマスでした。
仕事もひと段落しそうなので
明日買いに行こう!!!自分に!!

JUGEMテーマ:文房具・ステーショナリー

JUGEMテーマ:アート・デザイン

JUGEMテーマ:こどもと一緒に♪

コメント