[my daily life 日々のこと]梅雨にて 描く。

こんにちは。
season lover artist &イラストレーター
のetoです。
直前までは真夏のような日々。
今日はやっと梅雨になりました。
六月の、あるべき姿に戻った感じで、雨の音がとても耳に心地よいです。
つい先日の新月と同じくらいに
(ちなみに打ち合わせ直後)に生理が来て。
おお!月とリンクしておるぞ!
と喜びつつもものすごいだるさと気持ちのダウンでひとしきり暗かったんですが
この雨音で癒され中。もうすぐ抜けそう。
毎日インスタにあげている作家さんたちって
すごいな〜と思う。
筋トレ。
自然にやれてる、習慣になっているって無敵。
他人と比べては不必要なモダモダを抱えてしまうのですが
もう40歳が近いので、飽きて来たなというのが正直なところ。
私が毎日自然についやってることって、、、
・季節と自然を感じる、観察すること
これだけは、自然とやってる。
・庭の雑草の生え具合とか、蕾が出て来た、あ、花が咲き出したな、とか。
・鶯の声が聞こえた!メジロが多い、ムクドリが営巣場所を探してるな
・今年は花が咲くから実りも期待できそうだな
・空の色、雲の形を楽しむ
・トカゲやヤモリ、てんとう虫、あり、蝶などよく見つけては話す
道端の雑草ひとつだって、毎年同じ種類の草が同じだけ生えるってことはないんですよね。
その年によって、一番多い雑草が移り変わる。
花が全然咲かない年もあれば、満開の年もある。
・感じた季節を描く、デフォルメする
これならできるかな〜。。。
それから、
・独り言英会話
これは続けてますね。。
今日の天気はこうだった、あれをやったこう感じた。短くて良いので発話してます。
よくわからないけど、好きでやってるのが、英語。
ペラペラに早くなりたいのだけど、日本に住みながらなのでね〜
(間違えてもいいから発話する。気持ちと目の前の人とのコミュニケーション!を優先する。別にネイティブじゃないし。第二外国語だしね!!と思うとすご〜く楽)
最近、「学ぶ」ことって、英語くらいだったので
本業の「創る」「描く」ことも学びに行きたいなと思って来て。
夏のアトリエに申し込み、お返事待ち。。。
通るといいなあ!ハードな夏休みになりそうだけど!39歳の夏、チャレンジングです。
あとは、やっぱり目に見えない世界が大好きですね。
見える人に会いにいくのも楽しいです。
自然が大好きなので、なんか自ずとそうなっていく感じ。
八百万の神がいる、素敵な国日本!
なんとなく人の考えていることが伝わっちゃうのは、
この日本の湿度と、みんなで協力してお米を作る国だからかな〜としみじみ。
な訳ですな。
最近、レイキヒーリングを伝授していただいたので
ひたすら自己ヒーリングをマイペースにやっています。
毒出しがすごいけど、癒されるとはそういうことなのね。。。
今日もまとまりないけど、久しぶりのブログ投稿でした。

 

コメント